忍者ブログ

肉食系シーフの戯言

FF11メインシーフで肉を食べるためにがんばるうんぬんかんぬん。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おこんばんわ、ラクシュミサーバーの電波猫トップ3に食い込みそうな肉食系猫です。

どうですか、いきなりどうですかって言われてもあれなんですが
今日はエイプリルフールじゃないですか。
みなさんちゃんと嘘をつきましたか?
いや、つかなくても全然問題ないんですけども。

あたくしなんて
かわいいあの子にふざけて告白したら、なにやら真剣に悩んでおられたようで
「返事は明日するからね!」 とか言われてしまいまして
おいおい、明日はもうエイプリルフールじゃないからとかなんかそんなどうするの?
え? もしかして、いやそんなまさかいやでもそういえばあれはいやちがうってほんとそんなんじゃでもいけるんじゃいやいやそんなでもあたしたちおんないやかんけいないっていけるいけるふぁいとおーってまてまておちついてでもいやそんなまさか

あ、はい。

それでは、今回はやっとメイジャンの試練についてでございます。
これだけ命中特化短剣をプッシュしているのに
作り方をまったく書いてなかったっていう。

【それでは作り方をみていきましょう】


ル・ルデの庭(H-5)SplinteryChestより入手(無料)
ピーラー Ex D24 隔201
               
NO.16 ウサギ族100匹 火氷風土雷水光闇天候
ダキニ EX D25 隔195 


NO.17 クラブ族 100匹 火風雷光天候
ダキニ D25 隔195 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5


NO.30 なんでも100体 雷天候または雷曜日
ダキニ D25 隔195 耐雷+10 追加効果:雷ダメージ+5  

NO.31 プラントイド類100体 雷天候または雷曜日

ダキニ D25 隔195 DEX+1 追加効果:雷ダメージ+5 

NO.32 アルカナ類150体 雷天候または雷曜日
ダキニ D25 隔195 D+7 隔-5 DEX+2 命中+3 

NO.33 クトゥルブ類200体 雷天候または雷曜日
ダキニ D25 隔195 D+9 隔-5 DEX+4 命中+8



このように試練を続けてクリアしていくと、お望みの短剣になって行く感じです。
命中特化短剣は、DEXの関係なのか雷関係になっていますね。
それでは、各試練を少し具体的にみていきましょう。


NO.16 ウサギ族100匹 火氷風土雷水光闇天候

これについては特に考えなくてもいけそうですね。
テリガンでもいけそうですし、ボヤーダなんかでもいけますね。
ちなみに
テリガン岬のウサギは、Lv62-65
ボヤーダのウサギは、Lv62-66 みたいですよ。


NO.17 クラブ族 100匹 火風雷光天候

続いて、経験値の入るカニを倒しにいかないといけません。
天候から行って、クフタルの洞門や
ボヤーダ、テリガン岬などが候補にあがりますので
ウサギ狩りとほぼ同じ場所でいけると思います。



NO.30 なんでも100体 雷天候または雷曜日

お次は雷天候または雷曜日であればなんでもいいから100体。
つまり、75で経験値がもらえる雷天候にかわる可能性のある狩場をチェック!
ロ・メーヴ、ボヤーダ樹、カダーバの浮沼、ムバルボロス新市街 等があります。


NO.31 プラントイド類100体 雷天候または雷曜日

NO.30 に、プラントイド類が追加されてしまいましたね。
プラントイド類とはモンスターの大分類の一つ、植物系モンスターの総称です。
以下のモンスターがプラントイド類に属します。

マンドラゴラ(Mandragora)、リコポディウム(Lycopodium)
サボテンダー(Sabotender)、モルボル(Morbol)、アムルタート(Ameretat)
グゥーブー(Goobbue)、樹人(若木)(Sapling)
樹人(Treant)、フライトラップ(Flytrap)
キノコ(Funguar)、 カッパーキャップ(Coppercsp)
ラフレシア(Rafflesia)

結構ボヤーダとかにずっとこもれそうな気がしてきますよね。


NO.32 アルカナ類150体 雷天候または雷曜日

プラントイド類からアルカナ類になり、更に50体追加です。
アルカナ類とは、モンスターの大分類の一つ。
魔法によって擬似的に生命を与えられた者達の総称。
以下のモンスターがアルカナ類に属します。

アクロリス(Acrolith)、イビルウェポン(Evil Weapon)
カーディアン(Cardian)、ゴーレム(Golem)
スフィアロイド(Spheroid)、ドール(Doll)、ボム(Bomb)
スノール(Snoll)、ボム(クラスター)(Cluster)、ジン(Djinn)
マジックポット(Magic Pot)、ミミック(Mimic)、キマイラ(Khimaira)

もうなんか、ロ・メーヴって感じですね。
イビルウェポンもいますし、ゴーレムもいますし、マジックポットもいますね!


NO.33 クトゥルブ類200体 雷天候または雷曜日
最後が本当につらいですね。
HPがすごく多いクトゥルブを200体、しかも雷天候か雷曜日限定。
どれくらいすごいかというと、大体同じレベルの一緒に生息してるモンスターに対して、
3倍くらい多い感じです。
その分ダメージが通りやすいんですが、こちらは2倍なんですよね。
2倍ダメージが出ても、3倍HP多かったら意味ないんじゃないですかね。

雷天候関係で探すと
カダーバの浮沼:クトゥルブ族Lamia Idolater(LV79-81) 
こんな感じなんですかね。
LSなどでスキル上げ兼メリポ稼ぎみたいなのを主催したりするのが懸命そうですね。



と、こんな感じで完成する命中短剣なのですが
肉食を目指すのであれば2本ほしいわけですよ。
こんなめんどうな試練を2回も・・・とか考えてしまうと滅入ってしまうのですが
フェインバセラートノックよりは幾分気が楽そうなので
コツコツとクリアしていけばいいんじゃないでしょうか!

しかし、本当にめんどくさいことを考えるのが上手ですよね。

人気ブログランキングへ

拍手[4回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[07/04 肉食系猫]
[07/04 肉食系猫]
[06/01 いんざーぎ]
[06/01 うみねこ]
[05/01 肉食系猫]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新TB
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
肉食系猫
性別:
非公開
自己紹介:
肉食でマンダウに対抗してみせようじゃないか!
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright 肉食系シーフの戯言 by 肉食系猫 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]